わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あ~やってしまった!2

また台風が来てるようですね。今日は午前中整骨院へ、徐々に痛みもとれてきています。もうひと頑張りですね。そういうと、おとつい仕事の仲間うちで新宿のビアガーデンに行った時、ビールを何杯も飲んだせいか、痛みがやわらいだんですよ~ほろ酔いのおかげ…

あ~やってしまった!

今週はわが身に厄(ワザワイ)が起きている!火曜日に自転車に乗っていて転倒し、その時に膝にアザをつくり、傘を折ってしまい、買って3か月くらいか経っていないのにまた買うはめになってしまいました。昨日朝、寝違えてしまい首がうまくまわらない~痛い・…

点訳チェック済み&点字に表したい・・・

先週末、久々に師匠からのお手合わせを済ませました書き間違いナシ、マス明け間違いナシちょっと点のでっぱりがあまいという指摘が2・3か所なだけでOKでした。点のでっぱりがあまいの指摘はやはり盲の方でないと指摘は難しい、見えてる私らでは大まかに…

さあ、点訳チェックだ!

本格的に暑くなりましたね 今日は1か月ぶりの点訳チェックです師匠の都合やらなんやらで延びに延びてしまって。「女生徒」も夏中には終わらせたいが、はあ~どうだろ~原本はあと5ページ半残っているあと同時進行している「智恵子の半生」作家で彫刻家の高村…