わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ夏!そしてSAS40th!

6月も終わりに近づいていますね。半年が本当にあっという間! 今年の上半期は、体調の不調が立て続けに起きた日々でした目のアレルギー→喉の不調→歯の治療→ぎっくり腰→そして現在、毎年お約束の夏風邪を患っています!週末に微熱と喉の不調と節々の痛み、現…

黒澤明DVDコレクション「野良犬」買いました!

今日「野良犬」買いました!この映画は刑事ドラマの原点的作品といえるサスペンスの原点、刑事アクションの原点です。後々の刑事ドラマにおいても、この作品をオマージュしてるな~と感じるシーンが見受けられます! 三船敏郎演じる刑事が拳銃を盗まれ、志村…

隣りの神様・点訳終了

「隣りの神様」向田邦子著、点訳が先日終わりました 今は「走れメロス」のRe点訳中これが済んだら暫く点訳を休んでサークルの会長任務と他の勉強に勤しもうと考えてます。もう半年が終わってしまう‼早い! 下半期は脳ミソをフル活動する日々を送る予定です!

黒澤明DVDコレクション「酔いどれ・・・」買いました!

昨日、久々に黒澤明DVDコレクションを買いました 今回は「酔いどれ天使」W主役で志村喬演じる呑んだくれの町医者、三船敏郎演じるチンピラの互いに過去の影を引きずり、不器用ながらも一本筋に張り合いながら"騒がしい友情"を築いていく。二人は医者とチンピ…

嗚呼・慌ただしい~

6月になりましたね。もう半年になってしまって、嗚呼早い! 先週の水曜日、生まれて初めてやってしまいました!ぎっくり腰!!!立ったり座ったりするのが、嗚呼痛く辛い!!翌木曜日から連日整骨院に通って治療中。アイシング(腰のところをアイスノンみた…