わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏・後半~清々しい~

今年の夏は、酷暑、台風、豪雨と天候がかわりがわりな日々ですね。 東京は一昨日から清々しい風が吹き晴天。ちょっと秋っぽい陽気です。冷房もほとんどつけず、窓を開けていれば自然な風が涼感をあたえてくれます。もう猛暑はないだろうな??? 夏・後半、…

夏の庭The friends

お盆休みですね。東京は先月がお盆でしたが… 今日は午前中はオフ。午後は13時から16時迄仕事。帰ってからビデオを見て晩酌しました。 ビデオは映画「夏の庭The friends」。名優・三国連太郎主演ストーリーは3人の少年が近所に住む独居老人(三国連太郎)が一…

追悼 津川雅彦

名優 津川雅彦死去。奥さんの朝丘雪路が亡くなってまだ時が経っていないのに互いの愛が導きあっていたのか?あとを追いかけていくかのような最期。兄・長門裕之と同じような逝き方でしたね。南田洋子が亡くなって短い時期で亡くなりましたよね。おしどり夫婦…

聴き入ってます「海のOh,Yeah !!」

今日は午前中はオフだったので、サークルの書類の作成をしながら1日に買ったサザン「海のOh,Yeah!!」を聴いて過ごしました。 CDは2枚組でDaddy sideとMommy sideというタイトルで分かれています。三ツ矢サイダーのあの曲はMommy sideに収録されてます♪ いや…

海のOh,Yeah!!買いました!

今日はサザンの「海のOh,Yeah!!」on sale! 午後イチで銀座に買いに行ってきました!私が買ったのは完全生産限定盤! 団扇とポスターがおまけについてきました♪ 今日は夜勤なので、明日帰ってから聞き入ります。桑田節でこの暑さを歌い飛ばします! 皆さん、…