わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初お目見え🌼

今日の東京、寒いのは仕方ないながら陽当たりが良く、仕事の移動中は背中に暖をもらって心地良い陽気に後押しされながら歩いています。 今、東京の文京区の北野神社にいます。梅の花が咲きだしました。 全体からすると4割方咲いてる感じですね。 北野神社は…

こんな夜更けにバナナかよ

今日はガイドヘルプの仕事が利用者さんの都合でキャンセルになり、1日休みでした。 それで映画「こんな夜更けにバナナかよ」大泉洋・主演見に行ってきました。大泉洋演じる筋ジストロフィーの障がいをもつ男性・鹿野靖明が大勢のボランティアに支援され、…

三が日のハヤシライス

今年の正月は時間の過ぎるのが早くもない、ゆっくりでもなく普通に(?)進んでいる感じがします。今日から仕事初めで、視覚障がいの方の代読・代筆を13時から17時まで長丁場で年賀状を一通づつ読み、返事の代筆、郵便局に出しに行きと今年初仕事。 朝は9時に…

賀正2019

新年明けましておめでとうございます。 元旦の朝は、昨日のサザンとユーミンのリズムコラボの余韻に浸りながら、引き続き「寺内貫太郎一家」を見ています。 さっき買い物に行き、今日発売の桑田佳祐「Let's go Bowling!!」を買いました! これからTV観賞し…