わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まんぷく 最終回

今、「最終回」終わってしまいましたね。まんぷくヌードル最後は大売れで、ホコ天での販売するシーンをもっとやってほしかったかな…とは思いましたが。大円団をむかえましたね。 最後は福ちゃん、まんぺいさんと麺を訪ねて海外へ麺ロード 旅先で二人で麺を食…

まんぷく 鈴さん

続き。私が福ちゃんの次に気に入ってるのが鈴さんです! 「私は武士の娘です❕」この決め台詞大好きですわ!こういうキャラクター、昔の下町には1日に10回以上は遭遇してましたよ!コロコロコロ勝手に言うこと為すこと大変化してしまう!しかし憎めない、一…

まんぷく 福ちゃん。

朝ドラ「まんぷく」いよいよ明日最終回ですね 全く感想をUPしないで最終回間際で載せるとは… 福ちゃん。癒しと笑いを兼ね備えた個性派キャラクターですね。こういう人が「人間できてるなあ✨」といえる人なんですよね。 こういう人を伴侶にできたまんぺいさん…

昭和・懐かしき

東京の桜の咲き模様は、まだ五分咲きの様 ひよっこ2始まりましたね!待ちに待ってましたって感じです昨日のみね子のヒデさんへの愛の気持ち❣️なんか懐かしい昭和の純愛模様って感じでした。今じゃ懐かしきレトロとよばれる3.4歩前っていう光景のような… 今日…

あと1週間で

東京も桜の開花宣言がでたばかりまあ見た感じ2分咲きくらいか・・・ もうあと1週間で3月も終わってしまいますね!そして次の元号が発表されます! 私も幾つか予想しています。「安」の漢字が入るだろうと、安心、安全、安らぎを象徴するこの漢字が。平成は皆…

卒業おめでとう

もう春ですね今日の東京は心地よい晴天。午前中ガイドヘルプで歩いていて、途中で暑くなってきました。あとは桜の開花を待つばかりですね 今日は、私の利用者M君の卒業式。彼が小2の時からガイドヘルプを担当して8年。ガイドの道すがらいろんな話をしながら…

夏美のホタル

今日は夜勤の業務が休みになり、丸一日休み!天気も雨天と予報だったのが曇り、今は晴れ間あり。 午後借りてきた映画「夏美のホタル」を観ました 主演は有村架純。プロの写真家を目指す学生・夏美が同じ写真家を目指す恋人との関係に悩み、早くに死んだ父親…

あれから8年

しばらくでした。勉強とサークル関連事と色々と慌ただしい最近でして… 今日3月11日、あの震災からあっという間に8年過ぎたのですね。 テレビを見ると復興は進んでいる感じは微々感じていたのが、復興の方向性がずれている!高齢のため新たに家が建てられな…