わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに100曲目♪

今晩わ♪ 今週は真夏の如くの暑さが到来して、次の日は雨、そして今日は晴れプラスじめ〜っとして風の強い陽気でした。なんだか体調を崩しやすい状況下にいる感じです! そして点訳活動18年目に入りました。現在、資格取得の勉強のため、点訳は休み中ですが、…

さあ、いよいよ

今日も東京は晴天かつ暑い!昨夜ついに扇風機を物置から引っ張り出して使用しました。夏が来るのが早いと巷ではお思いでしょうが、私の心はまだ新緑の春です! いよいよ私の点訳活動が18年目に入ります。 いよいよ来月サザンの東京ドームのライブがはじまり…

今宵のスカイツリー

久しぶりです。色々と忙しく更新が出来ずじまいでした! 東京は昨日から暑い!新緑の春の気分が突如夏到来か!暑いのはたまらん!寒いのもそうだけど(笑) 今日の東京スカイツリーの照明は、トランプ大統領の来日記念として星条旗をイメージした照明だそうで…

GW半ば 何気無い1日

「令和」を迎え、GWも中盤になりました。 今日は1日休み!日中は勉強して、午後は利用者さんの自宅&今度ガイドヘルプでの行き先を下見に自転車で荒川土手を散策しながら行きました。 土手でしばし休息。天気も良く風がそよぐ心地良い一時 何気無い光景です…