わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼、引っ越し!

今晩は。今日はついに引っ越しの日でした。午後12時半にくる予定の業者さん。なかなか来ない~不安になりながらも「土曜だからな~」と整とんしながら待つ。荷造りも完了。 段ボール荷物は20箱!ほとんどが書籍、DVD。 14時過ぎやっと引っ越し屋さん到着!3…

嗚呼、今秋・今週・・・

3連休が終わり冬の始まりか、いちだんと寒くなりました。今朝はなぜか寒さに耐えられない、着ているヒートテックもまったく役に立たない寒さが全身にしみた夜勤明けでした。 しかし今週は本当に忙しい!明後日、私引っ越します!今毎日、自宅と引っ越し先の…

souvenir the movie 買いました♬

昨日、竹内まりやのライブDVD「souvenir the movie MARIYA TAKEUCHI」が発売されました! これは去年から一昨年あたりに映画化された竹内まりやのライブ映像とインタビューとミュージックビデオをおりまぜたドキュメンタリータッチな映像で、私も観に行きま…

嗚呼、11月15日(R2)  点訳状況

このところ冬のような寒さが続きますが、まだ気持ちは秋!秋晴れも続いていますよ! 今週末は色々とあわただしくあわただしい内容は今はひかえますが、ちと疲れが増してる。 今日は、七五三の日。私の利用者さんの誕生日、私の従妹の誕生日。それはただおめ…

秋晴れ今だ続く

秋晴れを 見上げたたずむ 僕の身に 青いまなざし 君があたへる 今日の東京の空は晴れ。いまだ続く秋晴れ日和。青いあざやかさは目を癒します。 仕事の移動中に撮りました。何気ない青空ですが、ひとときの憩いをいただきました。 コロナ渦のなかですが、秋の…

マイ・ジョブ  グループホーム

今日から11月。あっという間のような、どことなく長かったかな~のような時間の過ぎ方でしたね。 今朝、夜勤明けで今休息中です。「夜勤」と私の記事の中によく出てきますが、これはガイドヘルパーの他の仕事で、知的障がい者の人たちがひとつ屋根の下で共同…