わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の雪 今日の月

昨日東京は午後から雪⛄積もりませんでしたが、風もあってガイドヘルプ中雪が横殴りに顔に当たる!寒い!冷たい!が交互にくる! 今日の東京は昨日と正反対の晴天☼そして夜は満月☽ あまりよく撮れてなくすいません。夕方のニュースで言ってました。今年初の満…

今日の美味しい日記

今日は昨日と180度違って晴天、かつ春の兆しを感じるかのような陽気で。 今日はまず夜勤明け。午後イチからガイドヘルプの業務。ガイドヘルプは利用者さんの散策の外出支援!東京は江東区亀戸の亀戸天神に行きました。人はまばらでした。コロナの影響ですが…

雪いまだ・・・ しもやけパート2

昨日の東京、曇りで通り雨があるかも・・・なんて天気予報では言っていたのが、まったくの晴天!少し暑いくらい!おかげで洗濯ができてLuckyでしたが。 今日の東京、雨そして雪が降るとの。今は雨だけですが雪はいつかいな?予報が外れてもいっこうにかまわ…

1月17日 検査結果 そして心掛けと

今日1月17日、阪神淡路大震災から26年経ったのですね。そして今年3月11日、東北震災から10年経ちます。 災害・これは思いがけぬ平穏なときに起こる天災や病気、事故。それにより心身、生活に影響をおよぼす不自由さ。そして苛まれる日々。今の世界はその状況…

嗚呼、緊急事態宣言2

3連休も終わり、その直後からいきなり耐えられぬ寒さが到来!今日の東京初雪ということでしたが、私の家周辺は雨だけでした。嗚呼、寒さはつらい!そして治まってたしもやけがまたあらわれました!今度は足の指にも!今回は画像は載せませんが・・・ 今日、…

嗚呼、緊急事態宣言

今晩は。予想していたかの如く緊急事態宣言が発せられました。一向に減らない感染者数、ワクチン、オリンピック、経済の行方は・・・ 緊急事態宣言で予定が色々と変わり、予定だったケアマネ研修も解除まで延期になってしまいました。 今日は1日休み。宣言の…

迎春・2021年

・・・・・🎍🌸HAPPY NEW YEAR 2021🌸🎍・・・・・ 皆さん、明けましておめでとうございます。3が日になって更新すいません。 夜のスカイツリーばかりだったので、日中の晴れ渡る空の下でのスカイツリーを新年の挨拶に! これは、部屋の窓から撮りました。 元旦はな…