わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のご挨拶2021.12.31

今年も僅かになりました。 今日の東京は晴れ。昨日も晴天で、動いてると少し暑いかなあといういい日よりでした。だが、今日は逆に風が冷たく嗚呼、寒い!やはり冬でした。 ここ最近はしもやけの状態も落ち着いていて薬は継続して様子見です。 m6points.haten…

メリークリスマス!2021続き

昨夜、東京は夜中雨が降りました☂Rainning Christmas☂ 今朝は止み、まったくの晴天!☼Sunshine Christmas☼ですかね! 本当は夜に更新したかったのですが、土曜は夜勤なので日中に。昨夜のスカイツリーフォトのつづきです ソラマチの下から。 スカイツリーの…

メリークリスマス!2021

MERRY CHRISTMAS♡2021 皆さん、いかがイブをお過ごしですか? 私は、通常通りガイドヘルプの仕事を済ませ、夕方帰ってきて今夜の一人クリスマス宴の料理をしていました。そして今さっき、外出して今夜のスカイツリーを撮ってきました!皆さんへのクリスマス…

嗚呼!12月〜寒さとあいつが・・・!

今晩は🌃いやあ、東京は数日晴天、夜は月が丸々と光を放ってます。しかし寒さがはんぱない❄️動きがぎこちなくなります。 そして私の身に、毎年脅かすあいつが到来!しもやけ😱 両手指に赤い斑点が😱まずは右から そして左 症状は痛みと痒み、朝と夜は治まってるの…

恋です!ヤンキー君と白杖ガール最終回&ガイドヘルパー&自立支援

今晩は🌃今日の東京は本格的冬の寒さが到来したかのような寒さでした!じっとしてると固まってしまうかの寒さ凍えてしまう感じでした。 昨日ついにというか、あっという間というか「恋です!」最終回でしたね。好きな人の近くにいたい気持ちは誰しも共通のもの…

なにげない土曜日の風景12/11

今晩は週末の東京は、良き晴天、朝方は冷えましたが昼頃は少し暑く感じたりする陽気でした✨ 今日は午前にガイドヘルパー業務で車椅子の利用者さんと外出しました。移動中のなにげない風景を撮りました 東京は新宿区にある戸山公園付近です。 戸山公園のいま…

恋です!ヤンキー君と白杖ガール9話&ガイドヘルプ他

今晩は今日の夜勤明け直後、健康診断に行って来ました。今回は、年に一度しなけりゃならない胃の検査、バリウムを飲んできました!この検査は、つらい!げっぷをこらえるのは当然ですが、右左に這いつくばる姿勢は・・・コントみたいな動きになってるな〜と…

ハッピーバースデーto me12/3

今晩は昨日の更新の最後にかいたように本日、私の誕生日を迎えてしまいました✨ 年齢は非公表で・・・ 今、一人バースデーソングを聴きながら、バースデー宴をしております。窓から見えるスカイツリーが瞬いて祝ってくれてる如く はじめに上側が3色に光り、…

恋です!ヤンキー君と白杖ガール8話&ささやかな思い出

今晩は12月になりました。今年もあと一月あっという間でしたね。 昨日の「恋です!」8話見られましたか?ユキコも社会に向けて就活が始まりましたね。そしてユキコの幼なじみが出現しました!森生テンパりだしました〜。恋は迷い、惑い、我を失わせてしまう…