わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼、GW〜

ゴールデンウィークに入りましたね! 今日は夜勤明けで11時頃帰宅、帰ってきて早速と夕飯作りに取りかかりました。夕飯はチキンカレー 具材は、鶏肉、パプリカ、シメジ、エリンギ、玉ねぎ、節分の時に残っていた豆、ブロッコリー ルーは、上記の3種。ビーフ…

神は乗り越えられる試練しか与えない

3度目の緊急事態宣言に入ってしまいました。感染者が減る兆しがみえない。新たなというか次々というか変異ウイルスが表れてくる。コロナ終息は未来のいつ何時となるのであろうか?もしいつの未来からかタイムスリップしてきてる輩がいればヒントでもいいから…

夕方、癒しとならば・・・

皆さん、お仕事また家事、勉強お疲れ様です。緊急事態宣言がまたもや発令されるかいなか、昨年と変わらぬ自粛の時ですが癒しとならばと夕方に輝く東京スカイツリーフォトをお贈りします カラフルに輝くレインボーツリー✨ 上の部分が青青と輝く「青天」を表す…

嗚呼、春半ば・4月

桜も葉桜がほとんどになりましたね。今年の花見も去年同様、ソーシャルディスタンスで花見客も程よい人数(いいのか、わるいのか・・・?)でした❀ 東京墨田区の親水公園の桜❀右にスカイツリーが隠れ見えます! 東京新宿区の神田川沿いの桜並木❀ 東京新宿区…

桜咲く・2021春其の二

新年度をむかえましたね。 いまだコロナは解決ならず、やれ`まん防‘だなんだと慌ただしいですが・・・ 先月から始まったケアマネ研修も中盤で来週月曜に実習に行きます。もう緊張してばっかりです! 桜も東京は先週半ばから散りだして葉が目立ちだすようにな…