わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の癒しとなれば・・・7/30Fri

もう昼になっちまいました。こんにちは。今日の東京、朝は大雨のなか出勤!着いたら止んで、少し晴れ間が見え隠れしてました。 本日のつばめちゃんたち 巣の中でぎゅうぎゅうと寄り添い、ちよちよと鳴いて信濃町駅を見渡してました 今からランチです。またフ…

朝の癒しとなれば・・・7/27Tue

おはようございます。今日の東京は雨と曇りと晴れが混ざったような天候です。朝出る時は天気雨でした☀️&☔ オリンピックの柔道も好調にメダルがとれてますね。 本日火曜日。JR信濃町駅の名キャラとなったつばめちゃんたちも成長しました✨ この時は、雨が激…

久々の休日で

今日は、夜勤明けで帰ってきて本当だと続けて夜勤があるんですが、休みをとって心身を休めてます。そして点訳に勤しんでました。 オリンピック、柔道の金メダル、流石ですね!まさにニッポン国技!兄妹そろって金メダル柔道は夢中になります!子供のころ柔道…

少しでも希望となれば・・・2

今、開会式をみてます❇️ 選手入場音楽が、私が昔はまっていたドラクエ!!!感激です! 今開会式を祝す如くスカイツリーがこのように輝いてます。皆さんに届けます 今、片手に以下の独身男子の料理で感極まり中です✨ メニューは、ピザ、冷製パスタです。 パ…

少しでも希望となれば・・・

きてしまいましたね!オリンピック!今日!東京、晴れ、多少ながら雲多め。 今さっき、ブルーインパルスの飛行️青いキャンパスに描いていきました。私の家の近くのスカイツリーあたりにも。 暑いなかスマホを構えていたので、たいして良い映りじゃありません…

週末土曜日の初体験⁉ 夏がきた!

東京も梅雨明け宣言があり、夏がきました!といっても暑いのは仕方ないとして感染者数が昨日も4桁!オリンピックも来週だ!交通規制も目立ってきて昨日も信濃町、千駄ヶ谷あたり(昨日のブログで紹介したエリア)も警察官がウロウロ歩いて警備をしてました。…

朝の癒しとなれば・・・7/16Fri

おはようございます。今日の東京の朝、雲多くもしやと思わせる不安を感じますが、今日梅雨明けするんじゃないか・・・とテレビで言ってましたね!雲に比例して青空も見えてます! 朝の通勤時また信濃町駅でつばめちゃんを見受けました 映りがいまいち小さい…

あっという間に半ばだ・・・!

こんにちは。今日の東京は、晴れ時折曇り。しかし1日とおして暑い! 当然夏だから無理ないですが・・・ 今週月曜にワクチン接種してきましたモデルナ製でした。打った直後、打った腕から指先がなんだか感覚が弱くなったか!?と感じましたが、数時間してなく…

さあ、下半期! 新企画開始!

こんにちは。今日の東京、今のところ晴れ!久々の青空を拝見!そして暑い!ここ何日は雨、曇りと続いてましたがまた夕方以降雨の予報だそうです~ また4度目の緊急事態宣言がでました!そして酒も禁止!国のほうはちゃんと学習してるのか・・・?外で酒飲ん…

朝の癒しとなれば・・・

皆さんおはようございます。7月に入りましたね。熱海の土砂災害はいたたまれない状況でニュースで見てて辛く感じます? 本日東京の朝、曇り時々ぱらつきの雨。 通勤途中、東京のJR信濃町駅内でつばめの巣をみつけました! 信濃町駅で、なぜか毎年つばめち…