わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの休み

今晩は。1月も今日で終わってしまいますね。 東京は、今日は晴天☀日中はそこそこ陽が暖かいなあと感じてましたが、夜になると寒い!凍えながらPCに向かっています。感染者も毎日1万を超えてなかなか心身落ち着きませんね。 今日は久しぶりに丸1日休みでした…

たんなる宴ですが・・・

今晩は寒い日が続いてますが、私のしもやけも先週酷かったところが徐々に鎮まりつつあります!指の曲げ具合も元に戻りつつあります。だがしかし!新たなしもやけもできていて、痒みが気になります。 東京のコロナの感染者が一万を超えてしまい、本当に第六波…

嗚呼!大寒〜寒さとあいつが・・・!

今日は、大寒です。嗚呼!寒い!!! 今日もいつも通り夜勤明けで帰ってきて、身体を休めて夕方、職場の事務所に行って業務連絡等して帰ってきました。 しかし寒い!ツラい!今月半ばにまたアイツが!しもやけが悪化してしまいました 去年大晦日くらいから1…

鎌倉殿と13人&3連休!

今晩は三連休も今日が最後です。皆さん如何過ごされましたか?私はいつもと変わらず夜勤、点訳に努めてました! 夜勤明けのあと、今月末にある新しい利用者さんのガイドヘルプの目的地の下見をしてから帰宅しました。 夜勤明けで帰ってきて、昨日予約録画し…

思いがけない今日の白景色in Tokyo

今晩は 今日の東京は、思いがけない雪の天気❄️ 当然寒い⛄昼過ぎあたりからさらさらと降り始めて、15:30私がガイドヘルプ業務に出た時には地面は白く雪のカーペットができてました⛄ 久方ぶりの東京の雪模様です❄️ 私の地元、東京の両国にある公園の雪景色❄️ …

2022年始まりましたね。

今晩は 昨年喪中のため新年挨拶はできませんが、今年もよろしくお願いいたします✨ 今年2日が仕事初めで、今朝夜勤明けで帰ってきて、テレビを見て夕飯作りをして今「路線バスvs鉄道乗り継ぎ対決」をみて三が日宴です。 三が日は、毎年カレーかハヤシライスを…