わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月最後の秋晴れを眺め・・・

今晩はここ数日の東京は晴れ☀秋晴れを毎日眺めることができる陽気でした。 昨日、4回目のワクチン接種してきました。副反応は、だるさと腕の痛み1回目の時とほぼ同じ症状で今も腕が上がらない!昨日は夜勤を休み、今日は午前は休んで午後からガイドヘルプ業…

今宵の彩り

今晩は10月もわずか1週間になりました。 今日の東京は、雨&曇り。午後になって気持ち少しですが靑い空が雲から垣間見えました。 昼間は寒くなりました。なんだか秋の時期が短縮したかのような今秋です 今仕事からもどりまして、今夜のスカイツリーの彩りを…

自立支援 原坊聴き入りながら

こんにちは。 今日の東京は晴れ、秋晴れに雲が白いカーテンレールのように目立たないうっすらさ。 午前中は、仕事がオフになったので、原坊のニューアルバムを聴きながら点訳していました。 m6points.hatenablog.jp さて、点訳体験ボランティアで紹介したボ…

Portrait of a Lady 青い空に・・・

今晩は 今日の東京は、本格的涼しさ、いやどころか寒い日中。11月みたいな気候でした。普通ならちゃんとした秋の陽気を缶コーヒーを飲みながらふらふらと帰路を満喫したいのですが、年々気候のながれが変化して四季の区別がわからなくなってますね。やっと待…

ヤングケアラー また暑さが・・・

今、中休みの最中です。昨日更新し忘れてしまい、今更新します。 今日の東京は晴れ。昨日、連休は秋を通り越したかのような寒さだったのがまた暑くなって半袖で仕事にいきました。 点訳体験ボランティアで紹介したボランティアを行う際に知っておいてほしい…

ユニバーサルデザイン いきなり寒い!10/6

今晩は今日の東京は、昨日と180度変わって午前は涼しい!午後は寒い!気候です!昨日は暑くまだ夏か〜という感じがこうも変わるのは・・・まあ秋ですからね、涼しくて当たり前なんですがね。暑いのがおかしいわけで。 9月中に載せるはずが月をまたいでしまっ…

YUMING BANZAI! 今宵の秋の癒やしに

今晩は🌃10月にはいりました。 コロナの感染者の数も減少傾向の状況ですが、まだ心配はありますが・・・ 今日は松任谷由実のベストアルバム、ユーミン音楽生活50年!を記念してのベストアルバム「YUMING BANZAI!」の発売日です!早速買いました! 新宿のタワー…