わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Brailleの奏~かなで~ 報告・11/26 いつもどこかで

こんにちは。最近更新が滞りがちになり失礼しました。点訳やら仕事やら考えたり動いたりとせわしない時間だったもので・・・ 今日の東京は朝方雨&曇り。今少し、晴れ間がでてきました☀ 今日は、長いこと報告ができていなかった点訳報告をさせていただきます…

じゃあ、また Mさんへ

皆さん、今日もお疲れ様です。 今日の東京は、日中は晴れ☀夕方から雲が増え明日は雨のようです。 今日、私の利用者さん(直接的な担当じゃなかったですが)とのお別れがありました。 名前はMさん男性。軽度の知的と精神の障がいのある方で今いるグループホー…

11月も半ばだ〜

今晩はしばらくぶりになってしまいまして失礼しました。 色々と忙しく、考え事やらあって。点訳はひとつひとつなんとかすすんでますよ‍ 今日の東京は、朝は雨。午後から陽射しがあり晴れと変わっていきました。 業務の帰り、浅草に用事があり立ち寄りながら…

休み明けの朝の癒やしとなれば

おはようございます。今朝の東京は風も心地よく晴れ☀今ガイドヘルプ業務が一段落して戻るところです。 帰路に撮りたてのスカイツリー、隅田川の穏やかな水面のながれを載せます📷 休み明け皆さんコンディションは如何ですか? 休み明けの朝の癒やしとなれば。 …

文化の日2022

今晩は 今日は文化の日。今日の東京、秋晴れ!くっきりした青空のなか夜勤明けの帰路眺めて戻りました。 帰ってきて、ミサイルのニュースを気にしながら点訳に勤しんでました。しかし祝日を狙ってミサイル3発!通過した、いやしてなかったアダフタな日中でした…