わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、木曜宴🍷

今日も夜勤明けで11時帰宅。ウクライナ情勢も気になりますが。今日の東京は晴天そして寒い!そしてまたまたアイツがしもやけが辛くなりつつあります!冷えは大敵!春が待ち遠しい さて毎週木曜、恒例マイ宴です 今日の宴メニュー ハヤシライス、ハンバーグ(…

今宵、目の癒しとなれば✨2/22

今晩は 今夜のスカイツリーのフォトを紹介したいと思います✨ 今夜のスカイツリーは柑橘なカラーそして灯模様。風の強い寒い地元をこのカラーで街を暖めて照らしている、そう感じたライトアップでした。 今日の東京は、変わらず寒く晴天でした。 今日の宴メニ…

この人もか〜

今晩は今日の東京、晴天☀️しかし寒い! 土曜日の朝から日勤勤務、続けて夜勤。夜勤明けて家に帰って休んでまた夜勤。夜勤明けの今日、ガイドヘルプ業務。11時に終了。家に帰って昼を過ごし、ガイドヘルプ業務をして帰宅。帰ってきて夕食&宴の支度。今日は塩…

東京下町の地から

今晩は今日の東京は良い日和でした。午後になって寒くなりましたが、陽が絶えずに射して夜勤明けの午後は陽に触れながら点訳に励んでました ガイドヘルプの業務を終えて帰ってきて、宴の準備 今日の宴は、さばの塩焼き、厚揚げとほうれん草とシメジの炒め、…

私の中旬の動きは・・・2月

おはようございます。 東京は大雪警報がなにかと頻繁にニュースでありましたが、積もることもなく、晴天日和でした。本日も晴天なりです☀ 昨日から3連休がはじまりました。昨日は本当ならボランティアイベントがあったのですが、コロナの感染者数増加のせい…

嗚呼、2月に入って・・・

2月に入って初の記事。昨日更新予定でしたが、疲労が積もっていたのもあってか寝に入っていた昨日でした。 東京のコロナの感染者数も日々、万を超えてしまってる始末です!そして寒い!またあいつしもやけが落ち着かなくなりました!薬も底をつきそうでして…