わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜咲く・2022春

皆さん、お疲れ様です。本日夜勤明け。帰路、桜を見に、東京は隅田公園の朝の桜を眺めてきました。午前中、日よりも良くその分人も多かったです 春の癒しとなれば・・・隅田公園・桜2022 桜に対して右に建つ建物は、墨田区役所です。 スカイツリーの足元で淡…

江戸博&桜2022🌸続き

続きを更新します。 江戸東京博物館へ夜勤明けの帰りによりました。今、「徳川一門・将軍家をささえたひとびと」という企画展が開催中で家康ファンの私にとっては絶対見とかないと❗と立ち寄ると❗なんと❗今日は感謝デーということで入場料が無理❗❗ラッキーで…

江戸博&桜2022🌸

こんにちは。今日の東京、いい天気です✨そして桜も満開と言っていいかな!という咲きごろで 夜勤明けの帰りにいくつか桜フォトを撮りました 私の仕事場近くの新宿区の小滝橋近辺 この桜なんだかハートみたいにみえませんか? 帰りに地元両国にある江戸東京博…

今年の春は如何に・・・

こんにちは✨ 三連休の最終日です✨ 先週の地震は、3.11の時の再来なのか!と驚きの夜でした。その時は、私夜勤でホームで日誌を書いてる最中で、緊急地震速報が連続でビロロン!ビロローン!!と警報音と「緊急地震速報です!」とアナウンスが室内を見渡して…

今日で11年。3.11東北

こんにちは。今日の東京も晴れで春の陽気です。 今日はガイドヘルプの仕事が朝の仕事だけで午後のほうがキャンセルになり今フリーの午後を送っています。 今日は3月11日(金)。東北の震災から11年が経ちます。11年前の3月11日も金曜日でした。 当時は地元の…

今宵、目の癒しとなれば✨3/10&さあ、木曜宴🍷

今晩は3月も10日経ちますね。今日の東京は、晴れ☀️暖かい春陽気でした✨明日は4月並みの陽気らしいです。 本日木曜の宴メニュー キーマカレー、サラダ、チキンナゲット&赤ワイン 今回使用したのは、 初めて使いました。それに我流で色々とスパイスを入れて、 …

今日の宴&映画3.4Fri

昼に続けて今晩は 今、映画を見ながら宴です。 今日見ているのは「MINAMATAミナマタ」です 主演はジョニー・デップ。日本の公害水俣病を追求しカメラを武器にして水俣病を世に訴えたフォトグラファー、ユージン・スミスを演じている。企業側の自らの非を、圧…

嗚呼、3月.2022年

こんにちは。今朝、ガイドヘルプの仕事をして帰ってきて今明日の点字サークルで行う役員会議の資料を印刷準備をしています。 3月になりました。今日の東京は、雲は目立ちますが晴れです。陽気も少し少し春っぽくなりつつあります。この前まで着ていたヒート…