わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の桜・2022締めくくり2

こんにちは。濃厚接触者扱いとなり1週間ちょっと過ぎましたが、まだまだ油断ならず心配が絶えませんが元気にしています。 GWに入りましたね!出かけられる方も多いようですね。マスクはいつまでつければいいのか・・・など話題にもなっていますが予防はしっ…

遂に、おきてしまいました❗

今晩は🌃しばらく間が空いてしまいました。 今日は、夜勤明けで戻ってきて午後は横になってました。 今週は仕事場で遂に、コロナ陽性の利用者さんがでてしまいました。先週の日曜、利用者さんの様子が声がかすれていて、気温の変化(東京は暑くなったり寒くなっ…

東京の桜・2022締めくくり

こんにちは。今週の東京の気温は、週初めは暑く!、昨日今日は寒く、雨も降っている! 桜も9割方が葉桜になってしまいました まだ撮っておいた桜フォト紹介します。 春の癒しとなれば・・・隅田公園・桜2022 たたずむスカイツリーに桜添え 緑と桜とスカイツ…

東京の桜・2022

おはようございます。東京の週末は初夏のような暑さになると天気予報で言ってました。今の時間は心地よい涼しさがあって過ごしやすいです。 東京の桜も花びらが舞い散り、緑の葉が少し少し目につきだしました。 一昨日、夜勤明けの朝の帰りに再び隅田公園に…

さあ、4月・2022春

こんにちは。新年度に入りましたね。 東京の土日と週初めは冬にもどったかのような寒風が絶えない日でした。そして雨が続きました。東京の桜も舞い散る花びらが所々目立っています。しかし遠目から見れば満開的な淡い姿を保っているかなあと感じます 春の癒…

桜咲く・2022春続き

昨日の夜に更新するつもりでしたが、お約束の木曜宴で酔ってしまい今日になってしまいました。失礼いたしました。 では春の癒しとなれば・・・隅田公園・桜2022続きです。 隅田公園近くの墨堤通りに咲く桜並木です。墨堤通りは、たしか永井荷風の作品にでて…