わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みでした!

こんばんは今日の東京、さきほど雨がチラホラ降ってきて今は止んで涼しい夜です。 土曜、日曜そして今日私夏休みをとりました! 夏休み初日、今年2度目のボランティア、前にも記事に載せました点訳体験ボランティアを行いました。 翌日は、家で身体を休ませ…

夕涼みに佇む ねこっちゃま編

こんばんは今日の東京は、晴れと曇り。午前中はそこそこ風があり心地よい感じでした。午後は西陽が強く暑い! さっき入浴介助の業務からの帰宅でした。夕方だったので夕涼みの風が心地よく、前回に続きねこっちゃまも夕涼み 半分寝ている状態で、どことなくへ…

夜涼みに佇む

こんばんは今夜の東京は風が涼しく心地よく、入浴介助の業務を終えて夜涼みの帰路でした。 先月スマホを機種変更しまして、練習がてら夜涼みに多色に瞬くスカイツリーを撮りました。 色とりどりの今宵のスカイツリー ビルの中に収まるかのようにスカイツリー…

今夜の宴 ちむどんどん

こんばんわ。東京は日中は、雨☂大降りのなか夜勤明けの帰路でした。 昼過ぎて仮眠していたら雨は止み、青空が少し少し見えだして、またまた暑さ到来でした。 止んでガイドヘルプ業務を行って、帰ってきて宴の調理 今夜は、ナポリタンと海老カツ(スーパーで購…

この夏初のボランティア

こんにちは。先週末は台風が気になる天候でした。なんとか去ってまた暑い日が復活です☀ 今日の東京は晴れ☀夜勤明けで帰ってきて、午後は地元でボランティア。夏休みの学生さんたちを対象に点訳体験ボランティアを行ないました。 点字のしくみから、点字を書…

嗚呼・・・辛かりし8月  新企画の報告8/9

今晩は。いやあ、コロナと暑さに辛いったらありゃしない~という毎日です。 今日の東京36度!晴れ渡る空!けど暑い! コロナの状況も数字だけ見てると、少しずつ減ってる傾向ですがまだまだ5ケタの感染者数です。仕事場でも同じ法人系列のグループホームで…