わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵の癒やしとなれば・・・3/31

今晩は🌃今、帰途の中です。 今夜のスカイツリーの彩りを皆さんに🗼 隅田川から撮りました🗼 今宵も桜とともに🗼🌸 今宵も皆さんの癒やしとなれば🗼🌸🌃

桜・2023🌸 短歌3/30夜🌃

今晩は🌃今、仕事帰りの帰途の中、またまた錦糸公園に立ち寄り夜桜のフォトを📷 今宵また皆さんに🌸 今夜は、夜空が清らかで月がお目見えです🌙 ここで短歌を 月光る 藍空(あいぞら)の下 君と僕 桜に寄りて 静かな逢瀬 またまた皆さんの癒やしとなれば🌸🌙

桜・2023🌸夜編&今夜のスカイツリーおまけ

皆さん、星ありがとうございます🌸 おまけの桜とスカイツリーのツーショットを 📷 これは、いい感じに映えました🌃 またまた皆さんの癒やしになれば🌃 おやすみなさい🌃

桜・2023🌸夜編&今夜のスカイツリー

今晩は今、仕事の帰り道。夜桜見物をしながら東京、隅田公園の桜を眺めて歩いています 皆さんに撮りたての夜桜&今夜のスカイツリーを。 うっすらと月がお目見えしました 隅田川にかかる桜橋。1985年完成。 桜橋から撮ったスカイツリー今夜は雅たる紫の光を…

桜・2023🌸 短歌

こんにちは。今日も東京は雨☂桜が満開なのに連日雨で雨天の花見とは・・・ 晴れ渡る晴天を背にした淡く舞う桜を見たい 本日は夜勤明け。帰りに仕事場の近くの川沿いに連なる桜の群れを。 雨の中、カメラを構えて、桜と「雨に唄えば」な感じでした。ここで今…

桜・2023🌸夜編

今晩は今、入浴介助から帰ってきました。帰りに朝行った錦糸公園にまた立寄りまして、夜桜を眺めて帰路を行きました。 夜の錦糸公園の桜を 枝垂桜のライトアップ 夜の霞空と桜に隠れてスカイツリーが幻想のような雅びの紫を放っています。 霞がはれ、スカイ…

桜・2023🌸

おはようございます。 WBC感動した!一度も負けなし!連勝!村上は疾風い!そして、最後は大谷⚾しっかり構えて冷静にまさに風林火山の如く!見ていてどことなく武田信玄とかぶったか!なんて感じた私でした。大谷の選手としての考え、信念あらためて見直させられ…

Brailleの奏~かなで~ 五章・3/21 後編 逆転の底力! 

今晩は今日の東京は曇り☁雨は降りませんでしたが、桜はまだ満開には遠くかなあという感じです。 今日は私は丸一日休み!10時まで寝ていました。目を覚ましたらもうWBCが⚾!メキシコがリードしている~!だが!しかし!、日本はこれまで逆転勝利をしてきてい…

Brailleの奏~かなで~ 五章・3/19 前編

こんにちは。東京は昨日は雨☂の久方ぶりの寒さでした。今日は変わって晴れ☀夜勤明けから帰って休息中&点訳中 歩いていると少し暑く感じます。帰り道に自販機で缶コーヒーを買ったらなんと自販機からピロピロ♪ピロピロ♪連続で鳴りだし、もう1本当たり!やった…

今宵の癒やしとなれば・・・3/14

今晩は今日の東京は、晴れ☀しかし冷えた気候でした。薄いジャケットで朝から出ていて久々の寒さ。 入浴介助を終えて、整骨院によって帰ってきました。寝違えも痛みは落ち着き、身体も柔らかくなってると整骨院の先生が言ってました。 帰り道、今宵の瞬くスカ…

Brailleの奏~かなで~ 四章・3/11 あれから12年 

こんにちは。今日の東京は薄っすらとしたような晴れ模様です。 今日3月11日、あの震災から12年が過ぎようとしています。 振り返ってみると、地震のゆれは今でも、そしてその時の状況もよく覚えています。東京も凄くゆれました。スカイツリーは当時まだ建築中…

3月🗼今宵の癒やしに

今晩は 入浴介助の後、整骨院へよって戻りました。痛みは前より軽減しています。まだ施術は必要です。なんとクセになってしまった猫背が首に負担がかかっているとのようです。 WBC盛りあがってます⚾!韓国に日本逆転リード⚾⚾ ヌートバー、好調です⚾⚔⚾ テレビ…

春なのに〜やってしまったー

こんにちは。今週の東京は、陽気が良好。暖かい。春がきました 陽気がいい動きがはかどる時をむかえたというもの〜やってしまいました~ 首を寝違えてしまいました!月曜の夜、シャワーを済ませてテレビを見ながら布団に横になった時に突然痛みが発生!左首…

さあ、3月 世界が違って見える日

今晩は今日の東京は、いい日和で春の兆しのような過ごしやすい気温でした。 現在、私夜勤の最中。今休憩中に更新を。 今日から3月。3月になると春に入った気持ちが沸き、しもやけも魔が引いていくように症状が引いていきます。 今日は、中島みゆきの新アルバ…