わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

人間失格・太宰治と3人の女たち

 

 今日、忙しい合間に映画鑑賞してきました。

 「人間失格太宰治と3人の女たち」 小栗旬演じる「太宰」はけっこういいセンしてるなと感じました。3人の女たち宮沢りえ演じる「本妻」、沢尻エリカ二階堂ふみ演じる「愛人」も女性としての美しいセン、エロスがよく表れてました。

 映像の色彩は凄かった!単色ひとつを明るさで多色に魅せる演出、人物をその色合いで花や果実や雪等で人物以上に際立たせ、人物の欲動を促すかの色彩力は見入ってました。

 あと二階堂ふみの裸身は想っていないエロス模様でした!

 

f:id:m6points:20190920180525j:plain

f:id:m6points:20190920180556j:plain


 太宰文学は、今の時代にも人気は絶えないですね。