わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

ハラッド

 今日の東京、雨が降るとか云っていたのが、秋らしい晴れ模様(秋晴れじゃなけど)これぞチャンスと午前中に洗濯にいそしみました。そして点訳。もちろんSASを聴きながら♬

 今日は原坊を中心に♬SASの曲はもうなんでもお気に入りですが、私はバラードもの、スケベもの、原坊がメインボーカルをつとめてるものが好きです♬今日は原坊のアルバム「ハラッド」をBGMにして点訳活動!

 

f:id:m6points:20201016173748j:plain

 上の写真は、マイ・フェイバリット・ソング♪の作成中

 

f:id:m6points:20201016173931j:plain

 青色の用紙と青色の点字サザン・桑田ソロ・原坊は青色の用紙を使ってます。

 日中は風が多少寒かったですが、色々と動いていると涼しく心地よく感じます。

 明日は1日雨で11月並みの寒さと云ってます!雨は仕方ないが、寒さはなあ・・・まだまだ秋を満喫していないものを・・・私にとってはまだ秋は序章にすぎず・・・

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪120曲目・・・

 

f:id:m6points:20201016175226j:plain

 (訳)

 恋の歌を唄いましょう祈る想いを胸に

 調子はずれの歌声で涙を忘れて

 

 誰もいない海岸で風が私を

呼ぶの

 哀しいあなたの面影が今も揺れている

 

 ダイヤモンドの輝きだってかなわない

男性(ひと)だわ

 サヨナラしても大好きなのは初めてだったの

 

 幸せの陽が昇る頃私を迎えに来て

 優しい声が胸に残るあの囁きが

欲しい

 

 幸せの陽が昇る頃私の褥に来て

 淋しい雨に濡れた後はその温もりが

欲しい

 

 サザンオールスターズ「恋の歌を唄いましょう」の1番とサビの歌詞です原坊がボーカルです