わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

嗚呼、今秋・今週・・・

 3連休が終わり冬の始まりか、いちだんと寒くなりました。今朝はなぜか寒さに耐えられない、着ているヒートテックもまったく役に立たない寒さが全身にしみた夜勤明けでした。

 しかし今週は本当に忙しい!明後日、私引っ越します!今毎日、自宅と引っ越し先のマンションに行ったり来たりの荷物の運搬。引っ越し先のマンションは5階建てで私が借りるのは5Fの1K。ベランダは南向き、東に窓あり。日当たりは満点!連休の時に行ったら暑いくらい陽が当たって心地良かったのが、今日は正反対の超寒い!嗚呼、寒い。

 荷造りも一番多いのが書籍・DVDが3分の1占めてます。家電品は冷蔵庫・洗濯機・テレビ・ビデオデッキくらい。後は衣類ですね。衣類はほとんどマンションに持って行っちゃいました。

 転居の時の手続きが面倒くさいですね。携帯・Wi-Fi。ケーブルテレビ。ケーブルテレビはJ:COMを利用していて転居先でも引き続き見たいのですが、引っ越しを機に新しいBDレコーダーを買ってJ:COMチューナーに取り付けて録画をしていきたいのですが、私が買おうと思っているBDレコーダーがチューナーに適応するのかが不安です。買おうとしているのは、PanasonicのDIGAで型番は「DMR-2CW100」「DMR-2CW200」「DMR-4CW200」「DMR-4W100」のどれかで検討しているのですがJ:COMチューナーが適応するか誰か知っていたら教えてほしい~時間も迫っている~頼みます。

 少し昼寝してから荷物運びです。

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪131曲目・・・

 

f:id:m6points:20201126130447j:plain

 (訳)

 すべてを捨てて歩き出したら

 空の色が違って見えてくるのさ

 都会の嘘に慣れないうちに

 僕は行くよバスに揺られ今日こそ

 回り道をしたけどもうこれまで

 幸せ探したけどここでは何も見つからない

 コーヒー片手に窓から歌えば

 すれ違った子供の目も優しそう

 

 愛してくれる人もいたけど

 安らぐには心がちょっと遠すぎた

 明日の朝になればたどり着くさ

 失いかけた夢が待ってる平和な僕の

街へ

 星の数増えれば友達と居る様

 淋しがり屋の僕はもういないんだ

 

 いいことずくめじゃないこの人生

 だけど今度ばかりは確かな自分を

 手に入れるさ

 

 華やかな暮らしにさよなら告げたら

 本当の空の色が見えてきたよ

 本当の空の色が見えてきたよ

 

 竹内まりや「僕の街へ」の歌詞です