わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

ほぼ、ほぼ済みました(引っ越し) マイ・コクピットFor Braille

 なんとか引っ越し作業が済み、多少狭いながらも快適をめざしてレイアウトもなんとか自分の理想に9割方整いました。

 

f:id:m6points:20201212131212j:plain

 これが私の書斎です!洋服ケースを机の脚代わりにかませました。部屋の9割は黒で統一しました。一つ洋服ケースが白ですが、わざとではなく、売ってなくあえなく白を購入しただけです。

 

f:id:m6points:20201212131707j:plain

 これからここで点訳をしてわが点字を発信します!「マイ・コクピット✈」

 

f:id:m6points:20201212132035j:plain

 オリジナルデスクに合う座椅子を購入。Birthday Present to me!座り心地バッチリ!初めての肘つきで回転式です!身長182cmの私の体格にも余裕があるほどゆったりしています。相性もバッチリ💺

 引っ越しで点訳作業も中断していました。これで心機一転取り組めて行けるかなあ。

 今日はこの後夜勤です。本格的に寒くなってきました!コロナも全く収束つかず心配がつのりますが、健康は本当にかけがえのない財産です。命=健康身体を大事に良い年を迎えましょう。

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪134曲目・・・

 

f:id:m6points:20201212133430j:plain

 (訳)

 例えば夢の中で笑ってたあなたからの

電話で目覚めて

 お互いに同じ夢見てたなんてこと

 不思議だけど二人にはよくあるの

 隣り合わせたカフェで読んでたノベルが

同じだったあなたと

 こんなふうに恋に落ちる運命だったこと

 ずっと前に決められてる気がした

 ああ素敵な偶然私に起きるのは

 あああなたと出逢った日からのシンクロニシティ

 

 ちがう場所で同じ月を見上げる時も

 空を越えてリンクするの熱い想いは

 ああすべてが必然なんだと教えてるの

 あああなたと引き合う気持ちはシンクロニシティ

 シンクロニシティ

 

 竹内まりやシンクロニシティ(素敵な偶然)」の1番とサビの歌詞です