わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

メリー・クリスマス 2020

     ・・・・・🌟⭐MERRY CHRISTMAS 2020⭐🌟・・・・・

 今年はコロナの影響でいまいちのらない感じのクリスマスでしたか?

 なんとなくそういう雰囲気はしますね。でも過ごし方は毎年変わらず、ひとりクリスマス宴に酔っていました。

 今日の夜は、昨日の雲交じりの感じではなくはれた夜空ですね!

 

f:id:m6points:20201225193315j:plain

 引っ越した部屋の窓から見える東京スカイツリー昨日夜撮影。

 

f:id:m6points:20201225193503j:plain

 いまさっき撮影しました。クリスマスツリーバージョン🎄

 夜になると色々なスカイツリーの彩が見れます!スカイツリーが彩れば部屋にクリスマス飾りはそんなにいらないか~と圧倒されます。前に載せた我が書斎から左10時の方向に見えます!座椅子に座ってるときは少し身を乗り出すように見るカンジです。

 来年のクリスマスはコロナも終息を願いたいですね。

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪137曲目・・・

 

f:id:m6points:20201225194732j:plain

 (訳)

 バタバタしてた怒涛の1年も

 ほら気づけば指折りわずかさ

 色々あったなあ で、今年もまた

 クリスマスがやって来るよ

 

 予報によれば今夜は冷えこむ

 もしかすれば降るかもなんてね

 低気圧なんかが気を利かしてさ

 魔法をかけないかな

 

 街路樹にカラフルなイルミネーション

 街はどこもかしこも輝いてる

 肩を寄せ歩いている恋人達

 幸せそうなムードは夜空へ

 

 君にメリークリスマスモアメリークリスマス正に

最高の聖夜に心躍る

 クリスマスナイトずっとプレシャスナイト

 夜は終わらない声高らかに笑う

 AM0時(12ジ)過ぎても今宵街は眠らない

 

 AM0時(12時)過ぎてもパーティーは続いていく

 キセキは降り積もっていく

 

 スキマスイッチ「クリスマスがやってくる」の1番とサビの歌詞です

 勝手ながら読んでくれてる皆さんに点字プレゼントです。

 皆さん、寒さに気をつけて良いクリスマスを。