わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

もう2月! まだまだ緊急事態宣言!

 早いですね!もう2月。今日の東京、朝は雨で今は晴れ!一日曇りという予報がまた変わっていい陽当りです。

 そして緊急事態宣言延長。「やはりな~」という気持ちですが、東京の感染者数も3桁数が続いてます!ここでゆるまず念には念を!しっかりとしたワクチンができるまで頑張らないと!延長によりまたケアマネ研修が延びてしまいましたが・・・

 今日は節分。今年は2月2日が節分、百何十年ぶりだそうですね。まさにコロナにむけて豆を投げたい思いですね。齢の数だけの豆は食えませんが、恵方巻を願いをこめて食べたいと思います。

 ここ数日は寒さもやわらぎ、しもやけもほぼ落ち着いています。来る春に希望をむけて。

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪145曲目・・・

 

f:id:m6points:20210202133602j:plain

 (訳)

 歩道橋の上から見かけた皮ジャンに

 息きらし駆け寄った人混みの中

 ドキドキすることやめられない

 

 スピン気味のセリフにブレーキはNo

Thank you

 身に付けた変化球もきょうはBye

Bye

 ドキドキすることやめられない

 

 今すぐKiss Me Woo

 Go Away I Miss You

 大好きだから笑ってよ

 今すぐKiss Me Woo

 Go Away I Miss You

 まっすぐにI Love You So

 

 LINDBERG「今すぐKiss Me」の1番の歌詞です

 大〇さん、まずはこの歌を。他はまた別の時に・・・