わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

嗚呼、春半ば・4月

 桜も葉桜がほとんどになりましたね。今年の花見も去年同様、ソーシャルディスタンスで花見客も程よい人数(いいのか、わるいのか・・・?)でした

 

f:id:m6points:20210410110133j:plain

 東京墨田区の親水公園の桜右にスカイツリーが隠れ見えます!

 

f:id:m6points:20210410110322j:plain

 東京新宿区の神田川沿いの桜並木

 

f:id:m6points:20210410110542j:plain

 東京新宿区戸山公園の桜

 ここ最近は慌ただしい日でした。ケアマネ研修の前半が終わって、実習の準備、今週月曜に実習に行ってきました。実習先は東京B区にある居宅介護支援事業所でした。丸1日朝9時から夕方まで行ないケアマネ業務のながれ、ケアプランや諸書類の書き方を教わりました。事業所の皆さんも通常業務の傍ら親身に受け入れて下さり本当に感謝の思いです。今月末から後半に入ります。レポート等取り掛かってる真っ最中です!
 コロナもついにというかやはりというか東京も「まん延防止措置」に入りましたね。なんだか身が引けちゃう感じがする日々(私にとっては色々な意味で~)気持ちをジト~としても何も変わらないんだし軽く体を動かして(といっても通勤で往復2駅分歩いていますが!週3回は)自身にハッパをかけて頑張ります。あと音楽を聞いて♫

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪151曲目・・・

 

f:id:m6points:20210410112256j:plain

 (訳)

 散々な夢に目を覚ます日射しの強い朝

 お気に入りの曲聞きながら洗いたてのシャツ

腕をとおす

 昨夜のアイツ疲れた声だった

 刺激が欲しい今を壊したいおちぶれないで

 

 煌めく瞬間(とき)に捕われ夢中でいたい

 後悔する素敵じゃない一人じゃないし

 あふれだす涙が美しければ

 人はまた終わらぬ旅に時を費やせるから

 

 今日は少しだけ遠回りして駅までを

歩こう

 見慣れない景色が嬉しくてカドの古着屋へ

ふと入ってみる

 いつもと違う角度で鏡を

 のぞいてみるきっとそこに新しい

何かが・・・

 

 MANISH「煌めく瞬間に捕われて」の歌詞です

 今夜も夜勤です。また2駅歩いて行きます🚉ラストに葉桜のフォトを

 

f:id:m6points:20210410114229j:plain


 皆さん、良い週末を