わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

さて、GWの最中・・・2

 今日は、1日心地良い天候で、仕事も休み。AM9時に起きて掃除、洗濯をして自己流ながらストレッチして荒川へサイクリングに行きました。緊急事態宣言がでてるなか「まずいかな~」と葛藤がありましたが、予防・距離感を心掛けてでかけました。新緑が太陽の光に反射して輝き風にそよぐ風景はコロナ禍であってもなくても変わらなくあざやかに目の保養になります🍃🍀🍃
 土手に自転車を停めて、音楽を聴きながら樹々を眺めて、今ハマっているAsahiの「特濃オレンジスカッシュ」を飲んで暑さを潤しました。

 

f:id:m6points:20210504163915j:plain

 去年からこのジュースの酸っぱさが気に入って、今じゃ買いだめするくらいハマっています!100%果汁が好きな人にはオススメですよ!ぜひ🍊

 やはりステイホームと強いているだけじゃストレスは溜まります。自然を間近で見て気持ちをリフレッシュしないとつらいですよね。荒川土手は家族連れがピクニックに来ていました。敷き物を敷いてお弁当を食べて楽しむ家族もいれば、コンパクトなテントをたててその中でお弁当、新緑を楽しむ家族とまあいろんなスタイルをみかけました。

 今日の東京は、609人の感染者数でした。ちょっとは減ってますが、連休中の外の状況は自分もサイクリングに行って言えたギリではないですが、平常時な人並なんじゃ・・・と感じています。STAYとOUTうまく工夫して予防に徹して両立していくことを検討すべきです。

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪155曲目・・・

 

f:id:m6points:20210504165848j:plain

 (訳)

 たまに会ってる様じゃおたがいの事分かりは

しないだろ信じられないね

 ほれて名を呼び思いをはせる女

 涙ぐみ酔いしれる気持ち

 

 だから云ったじゃない心に残る言葉を

云わなけりゃどうにもならないよ

 忘れようにも忘らりょかいつの日も

 耐えてなおさら狂える燃えさかる

 

 男は立てよ行けよ女の元へ

 背中がうずく時がかんじんなのね

 

 あっそうあっそう思い切りそげなこと

 できりゃうれしや夜も昼もいつも恋は楽し

 

 思い過ごしも恋それでもいい今のうち

 思いこんだらもう夢見るようでいたいから

 

 サザンオールスターズ思い過ごしも恋のうち」の1番の歌詞です

 大〇さん、また勝手ながら贈ります♬