わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

本日の宴5/21

今晩は🌃今日は雨が降っては止み、降っては止みのはっきりしないそして南風の強い東京の天候でした。
今日は、朝方ガイドヘルプの仕事を2時間行って後はオフ!本当だったらケアマネ研修だったのですが、緊急事態宣言で先延ばしとなってしまったので・・・
今夜もささやかながら宴の🌃時です。
f:id:m6points:20210521211404j:plain
ピザ(買ったもの)、チキンナゲット、冷製パスタ、赤ワイン🍷
今日は冷製パスタを料理しました🍝
f:id:m6points:20210521211621j:plain
具材は、玉ねぎ、ツナ、パプリカ、エリンギ、コーン。和風に作ってみました!調味料は、独身男子の大ざっぱ流で醤油、めんつゆ、しょうが(チューブの使用)、こしょう、ほんだしを使いました。あっさりとした味になりましたね!日本人にも合いますよ!
今、ジャズを聴きながら一人宴の最中です🎷サラ・ヴォーンの「バートランドの子守唄」をエンドレスで♪雨の夜はこの曲とカーペンターズの「雨の日の月曜日」、桑田佳祐の「遠い街角」が酒に合う🍷しんみり感いっぱい♪酔音(よいん)に浸らせていただきます🎷
皆さん良い夜、そして良い週末を。