わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

晴れ晴れと爽やかな週の始め

今晩は🌃月曜の朝は夜勤明けからのスタートで、買い物をして朝の帰路をざっと二駅くらいの距離を歩いて帰ります。競歩の如くさっささっさと🚶
今日の東京は曇りから始まり、晴れ!家に帰って早速窓を開けると心地よい風が入って、暑さをやわらいでくれます。
昼寝をしてガイドヘルプの仕事に向かい、帰ってきて夕飯🍴のスタンバイ!
f:id:m6points:20210621202727j:plain
今日のメニューは、下町ながらのミートソーススパゲッティと豆腐ステーキとポテトサラダ(マルエツで購入)。ミートソースはなつかしのルーミックの素を使い調理!ダイソーで売ってたんですよ!感動でした!子どもの頃、親戚の家に行った時にミートソーススパゲッティをご馳走になるときはいつもこのルーミックを伯母は使って作ってました!そして私も🍝
f:id:m6points:20210621203442j:plain
f:id:m6points:20210621203521j:plain
具材は、ウインナーのはす切り、パプリカ、コーン、玉ねぎ、シメジ。
豆腐ステーキは、和風で木綿豆腐、パプリカ、もやし。
今日の酒は、まいばすけっとで買ったワイン🍷
f:id:m6points:20210621203828j:plain
このワインはお気に入りでして、私は、ワインは甘口が好きで、これは丁度私の舌にあう!丁度良い甘さなんです!飲むだけでなく、料理にも使ってます。
週の初っぱなから独身男子の大雑把料理の紹介でした。
これから映画DVDを見ながら、酔いに入らせていただきます。恐れ入ります。ええ、映画のタイトルは「アラカルトカンパニー」という邦画であります🎬また次回にでもお話しします。