わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

熱々と過酷たる火曜日

お疲れ様です。今日の東京は雲が多いわりに晴れ間も見受けて、外は風も涼しい陽気でした。むし暑さは変わらずですね。
火曜日はグループホームの調理業務曜日!今日のメニューは、鮭のフライ!🐟!先週はチキンカツ!🐔!なんで二週続けで揚げ物なんだ!家でも1度もやってはいないものを!溜め息を何回かついた後、調理にとりかかりました。だがしかし!、パン粉が見あたらない!あちこち探すがない!どうすんのよ!?これはストックのないのがワルい!と勝手に判断し、急遽🐟鮭のソテーに勝手に変更しちゃいました✨
f:id:m6points:20210622204657j:plain
鮭に小麦粉をまぶして粉チーズと黒こしょうをふりかけて、フライパンにオリーブオイルとバターを熱して焼く🍳作るのは8人分。勝手に変更した申し訳なさから、独身男子オリジナルのタルタルソースを作っておきました。
f:id:m6points:20210622205146j:plain
副菜にマカロニサラダ、キノコの塩バター炒め
f:id:m6points:20210622205341j:plain
キノコの炒めは撮り忘れました。嗚呼、しかし熱かった!とりあえずホーム長さんに話して、了承を得ました!「なんかすいませんでしたね〜」と労られちゃいました!
今さっき帰ってきました。私の今日の夕飯は、ニラレバ炒め丼、豆腐サラダ、キムチです。スーパーで〇〇%引きになってるもので今日はすませます🍴写真はありませんので。
帰り道、道すがら幻影的にそびえ立ち、夜道を照らす東京スカイツリーを撮りました🗼
f:id:m6points:20210622210339j:plain
皆さんの夜の癒しとなれば幸いです✨