わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

9月最後の週末です

 こんにちは。今日は9月最後の週末となりました。

 今週は、お彼岸は暑かったですね。暑さ・寒さも彼岸をちょっと超えてまでのような気候に変わったように感じます。今日は東京は曇り、雨はまだ降ってませんがあやしい雲行きです☁月曜から昨日までは晴天で、週の前半は夜も月が輝き中秋の名月日よりでしたね🌕

 本日も夜勤で今は家で点訳をして、傍らにコーヒーと菓子を置いて点筆をコツコツかなでてます。

 

f:id:m6points:20210925134304j:plain

 コーヒーのおともの菓子は、マリトッツォ(Maritozzo)コンビニで買ったのですが今なんかはやりのスィーツみたいですね!クリームが大胆的な量ではさんであって十分にブラックコーヒーの受けを担ってくれる甘さです!

 季節の変わり目は色々と変化を伴う時で気持ちが落ち着かないこともありますが、何とか現在をひたすら前に進む!季節の変わり目=心機一転をあらためる時。

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪169曲目・・・

 

f:id:m6points:20210925135243j:plain

 (訳)

 逢いたくて恋しくて

 死ぬほど好きなあなたに

 フラれた後もI miss you

 孤独な夜がまた来る

 

 誰にも負けずにずっと思い通りに生きてた

 許されぬ恋と知り

 ギラギラハートが燃え上がる

 

 幸せになれるワケはないのに

 何故イケナイ人に恋しちゃうんだろう?

 この世はそれほど甘くはないのに

 それでも明日はやって来るんだろう

 

 命がけで今日も生きてるんだよ

 心は土砂降り雨ん中

 まるでコブラツイストを喰らったみたいに

 悲しい色の空・・・

 I can't get you out of my

mind

 

 桑田佳祐「Soul コブラツイスト~魂の悶絶」のでだしとサビの歌詞です

 👀点字いちらん表👀
 

f:id:m6points:20200922213011j:plain

 皆さんよい週末を