わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

恋です!ヤンキー君と白状ガール7話&久々の更新

今晩は🌃2週間ぶりですかね?更新は。私は少し風邪気味で一昨日まで喉の不調で、今は鼻水が止まらないかな〜と。
しかし愛知県の中学生の刺殺事件は震撼を隠せない。あらゆる分野が一致して考えなければ、このような人が人を潜在的に思い、どうしたいのかを発見して、どう支援の手をさしだすべきかを進めていくことはできないと感じました。人間関係は外見だけで決めてはいけない!表面の奥を見る気持ち、ちからを理解して感覚と考えで相手と接することが大事です!加害者の心の奥にある真の動機が気になります。
昨日の「恋です!・・・」7話を見られましたか?岸谷五朗扮するユキコの父、なんだか飄々としてコミカルスタイルな父親像ですが、相手を隅々まで見渡すおおらかな心の持ち主ですね。
f:id:m6points:20211125213147j:plain
最近の岸谷の役どころはあまり気に入ってなかったですが、このお父さん役は、グッド!です!
そしてユキコが進路に向け動きますね。そこにかつての幼なじみが出現!森生のライバルか!?来週は如何に?
f:id:m6points:20211125213908j:plain
今録画した7話を見ながら夕飯中です。皆さん、寒くなってきました。風邪に気をつけて過ごし下さい。