わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

恋です!ヤンキー君と白杖ガール8話&ささやかな思い出

今晩は🌃12月になりました。今年もあと一月あっという間でしたね。
昨日の「恋です!」8話見られましたか?ユキコも社会に向けて就活が始まりましたね。そしてユキコの幼なじみが出現しました!森生テンパりだしました〜。恋は迷い、惑い、我を失わせてしまう傾向がつきものです。大事なことは゛ありのままの姿&気持ち゛です。
f:id:m6points:20211202211638j:plain
私の利用者の視覚障がいの方もこのドラマを見てると言ってました。この利用者さんとは今年で担当して10年になりました。10年色々と至らないところもあった私でしたが、穏やかに信頼をいただいて本当に感謝しています。その利用者さんの母親からも毎回ガイドヘルプの時に「ごくろうさま」とねぎらいの言葉をいただいて飲み物をいただいたり、申し訳ない気持ちです✨先日、利用者さんからお歳暮?としてかインスタントコーヒーを2ついただきました!本当は利用者からものを貰うことはご法度なんですが、数年前から毎年師走になるといただいてしまっている私です・・・本当はいけないんだけど・・・その利用者さんの母親は2,3年前にご逝去されました。昨日利用者さんのガイドヘルプ業務があり、終わり際にインスタントコーヒーを今年も頂戴したときに「母ちゃんからあげてくれと言われてるから・・・」遺言だったのかそれを聞いて本当に有難い、こんな自分に・・・ドラマの録画をみながら、いま書いてる私、涙が絶え間ない状態です😢本当にありがとうございました✨(本当は貰っちゃダメなんですけど・・・)
何気無い日常の動きに「いいなあ」「よかった」と心にしんみり思えることがかけがえのない経験、学び、成長となるのですね。
街中はクリスマスのネオンが目立ちだしました✨ユキコと森生のクリスマスは如何に?
f:id:m6points:20211202214218j:plain
さて午前0時を迎えたら、私の誕生日です✨その模様は明日行こう更新します。
ではまた。