わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

嗚呼!大寒〜寒さとあいつが・・・!

今日は、大寒です。嗚呼!寒い!!!
今日もいつも通り夜勤明けで帰ってきて、身体を休めて夕方、職場の事務所に行って業務連絡等して帰ってきました。
しかし寒い!ツラい!今月半ばにまたアイツが!しもやけが悪化してしまいました😱
f:id:m6points:20220120210724j:plain
f:id:m6points:20220120210744j:plain
去年大晦日くらいから1月の成人の日あたりまでは回復状態で指の動きも好調だったのですが、また赤くむくみ痛み、かゆみ、曲げ具合が悪い!毎年12月がしもやけ最悪症状第一陣、年明けて今が最悪症状第二陣そして2月下旬か3月に入って回復に向かっていくながれです。今ツラい!です!
帰ってきて宴の支度🍸本日は、
f:id:m6points:20220120211600j:plain
キーマカレー、トマトと煮たまごと玉ねぎのサラダ、とり天(スーパーで購入)&ウイスキーお湯割り🥃
f:id:m6points:20220120211803j:plain
ウイスキーは、ニッカがいいですね🥃朝ドラ「マッサン」ではまってしまいました✨
今夜のねこっちゃまん🐈車の下で大寒をしのんでました。車の前を通りかかったとき「ニャ〜ミャ〜」と鳴き声が🐈何処だ⁉️何処だ⁉️とキョロキョロ見回して車の下にキョトンと。「おかえり!」と言ってくれたのか!?
f:id:m6points:20220120212430j:plain
f:id:m6points:20220120212447j:plain
コロナも感染者数が増えるばかりです。まん延防止も再び開始です。不都合が絶えませんが、予防は絶えずしっかりと!
皆さん、気をつけて過ごしましょう!