わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

さあ、木曜宴🍷

今日も夜勤明けで11時帰宅。ウクライナ情勢も気になりますが。今日の東京は晴天そして寒い!そしてまたまたアイツがしもやけが辛くなりつつあります!冷えは大敵!春が待ち遠しい🌸
さて毎週木曜、恒例マイ宴です🍷
今日の宴メニュー🍴
f:id:m6points:20220224201202j:plain
ハヤシライス、ハンバーグ(業務用スーパーで購入)、かぼちゃとさつま揚げの和え物&赤ワイン🍷
f:id:m6points:20220224201334j:plain
かぼちゃとさつま揚げの和え物は、職場の夕飯作りの時にレシピを暗記して自宅で挑戦しました。かぼちゃもホクホクにしあがり、味付けはしょうゆと砂糖と酢です。
少し少しですが自分の料理の幅が広がるのが嬉しく感じている私です✨
これから映画を見ながら宴に入ります✨今日の映画は「マン・オブ・スティール」スーパーマンです!
来週になると3月になりますね。春の陽気よ、早く来い!