わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

東京の桜・2022締めくくり

 こんにちは。今週の東京の気温は、週初めは暑く!、昨日今日は寒く、雨も降っている!
 桜も9割方が葉桜になってしまいました🍃🌸🍃

 まだ撮っておいた桜フォト紹介します。

 春の癒しとなれば・・・隅田公園・桜2022🌸

 

f:id:m6points:20220415133429j:plain

 

f:id:m6points:20220415121324j:plain

 

f:id:m6points:20220415121354j:plain

 

f:id:m6points:20220415121522j:plain

 たたずむスカイツリーに桜添え

 

f:id:m6points:20220415121641j:plain

 緑と桜とスカイツリーと。この三つどもえのショットはうまく撮ったかなと感じています!

 そして書き留めていた短歌を🖊

 こもれびに
 桜まぎれて
 舞い踊る
 きらめく淡さ
 春をいざなう

 隅田川(かわ)に添い
 桜並木(なみき)に添って
 歩みゆく
 目的信じ
 舞いゆく彼方(さき)へ

 ゆるやかに
 桜舞い散る
 春半ば
 そよぐひとひら
 君のねぎらい

 陽ざし受け
 桜並木を
 仰ぎ見る
 去り行く君の
 思いをはせて

 

f:id:m6points:20220415140236j:plain 

 今ニュースで言ってました。東京は2月並みの寒さだそうです!これからガイドヘルプの仕事です。雨も強くなるそうです~気温の変化に気をつけて過ごしましょう。
 錦糸公園の桜も載せてないのがあるので、次更新時に載せたいと思います。