わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

東京の桜・2022締めくくり2

 こんにちは。濃厚接触者扱いとなり1週間ちょっと過ぎましたが、まだまだ油断ならず心配が絶えませんが元気にしています。
 GWに入りましたね!出かけられる方も多いようですね。マスクはいつまでつければいいのか・・・など話題にもなっていますが予防はしっかり心がけましょう。今日で4月も最後です。東京も今日は心地よい晴れ模様です☼GW、昨日は東京は午後から雨だったので、自宅で点訳をしていました。今日は続きの点訳をして、いつも通り今日明日は夜勤です。

 まだ載せてなかった桜フォトを紹介します。今月中に載せたいと思ってギリギリですがご覧ください🌸2022年最後の桜紹介です。

 春の癒しとなれば・・・錦糸公園・桜2022🌸

 

 

 

 

 

 

 スカイツリーと錦糸桜のツーショットです。

 

 これは、錦糸公園から離れたところの親水公園の桜&スカイツリー
 なんだかスカイツリーが桜を遠くから見守るかのように写っている感じです。

 以上が2022年の我が桜フォトとなります🌸いかがでしたでしょうか?

 では締めくくりの歌として、

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪184曲目・・・

 

 (訳)

 春がまた来るたびひとつ年を重ね

 目に映る景色も少しずつ変わるよ

 陽気にはしゃいでた幼い日は遠く

 気がつけば五十路を越えた私がいる

 信じられない速さで時は過ぎ去ると
知ってしまったら

 どんな小さなことも覚えていたいと
心が言ったよ

 

 満開の桜や色づく山の紅葉を

 この先いったい何度見ることになるだろう

 ひとつひとつ人生の扉を開けては
感じるその重さ

 ひとりひとり愛する人たちのために
生きてゆきたいよ

 

 I say it's sad to get weak

 You say it's hard to get
older

 And they say that life has
no meaning

 But I still believe it's
worth living

 

 竹内まりや「人生の扉」の歌詞です

 では、良いGWを!

 

 👀点字いちらん表👀