わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

もう下旬か・・・2022.5.21

 こんにちは。今日の東京の天気は雨です!小降りだったりいきなり大雨になったりする土曜の午前です☔今は止んで、ちょっと空が明るくなってるかな~という感じの曇り模様ですが、また降ってくるな~

 上島が亡くなって1週間過ぎましたが、なんか信じられないな~という思いとなんで死んじゃったんだよ~聞いてないよ~という思いとYouTubeの動画を見てバカだなー!と大笑いしてる気持ちが交わってます。いつも通りバカだなー!と笑っているのがいいんですよね。肥後やジモンちゃんたちどうすんだよ!聞いてないよ~!(笑)

 

 さて5月も下旬です。あっと言う間です。毎年そうだな。でも濃厚接触者になっちゃったりと目が回る日々でしたが。5月27日、私の点字ボランティア21年目を迎えます👀実は、新たな物語の点訳を始めたいと考えています。ここで今一度気持ちを初心に立たせて!そして点訳するにあたって、ある方の了承をもらわないと・・・!それはご覧になってる皆さんのなかの誰かですよ!その際はぜひよろしくお願いします!
 さて夜勤の準備と・・・

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪187曲目・・・

 

 (訳)

 あの場所めがけみなで駆け出せ

 見てる前だけ顔は晴ればれ

 当たり前かわりばえない日々が

 実は大事かけがえない意味が

 君が明かした夢の話が

 いつの間にか僕の目をさました

 デカい世界へと願い描いて

 この冒険を共に続けてこう

 

 何十年先も君を友達って思ってる

 辛い時は何でも話してよ

 いい事ばかりじゃないこの先の僕らの
毎日に

 これだけはずっと言える本当ありがとう

 友よ

 

 何十年先も君を友達って思ってる

 夢の続き何度も話してよ

 いい事ばかりじゃないこれまでの僕らの
毎日に

 今だからきっと言える本当ありがとう

 友よ

 

 ケツメイシ「友よ~この先もずっと・・・」のでだしとサビの歌詞です

 

 また外が明るくなってきました。曇りですが・・・

 皆さん良い週末をお過ごしください。