わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

雨の日の癒しとなれば・・・7/15.2022

こんにちは✨雨の日が続きます🌂今日の東京も朝から雨🌂週末3連休も雨のようです🌂
朝からガイドヘルプ業務で昼前に帰ってきました。
朝出かけた際、つばめちゃんのいるJR信濃町駅へ🐦ついこないだまで雛鳥だった子どもたちが!


綿のようにモフモフした体格に成長しましたよ🐦🐦🐦🐦まだ親つばめが餌を調達に飛び回っていて、子どもちゃん4羽が寄せあって餌を待っています!
そろそろ巣立ちが近いだろうな〜🐦

巣だったらそれぞれ自立した生活を送って、親つばめのように巣を設け、雛鳥を生み、育て上げて巣立ちを見送っていくのでしょうね✨
こう自然をみつめていると、生まれたときの初めての気持ちを思い出させてくれます✨
さて15時からガイドヘルプ業務と夕方は入浴介助の業務があります。雨のなかを頑張って行ってまいります。