わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

次から次に~

 今晩は。ここ1週間は気持ちといい動きといい慌ただしい日々でした。

 新企画のことを更新したいのに~東京は雨ばっかりの天候、コロナ感染者が2万超えてしまった!もう目が回ってしまう!

 新年度に入って新たな利用者さんを3人担当し始めた矢先の感染者数の増加!早く4回目のワクチン接種をしたい。

 だがしかし、点訳のほうはぼちぼちと点を奏でる準備段階中ですよ👀近いうちに必ずお知らせします。ジローさん待っててください👀

 今日は夜勤明けで遠距離をパンクした自転車をおして自転車屋へ。修理して帰ってきたのが午後一でした。その後は昼寝して業務連絡して木曜宴の準備です🍷
 利用者さんから頂いたゴーヤを使って、

 

 自宅で栽培したものをおすそ分けしてくれたんです!それを使って、

 

 ゴーヤとレバーの野菜炒めをつくりました!スタミナ炒めです。他キムチ、ワンタン、ハイボールで己に癒しの晩酌です!

 

 では、映画を見ながら晩酌させていただきます。映画は寅さんを久々に見ています。

 男はつらいよ・寅次郎ハイビスカスの花です🎬

 コロナに油断はぜったい禁物!感染に気をつけましょう!そして暑さに負けず、今を信じて乗り切りましょう!