わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

Portrait of a Lady 青い空に・・・

 今晩は🌃

 今日の東京は、本格的涼しさ、いやどころか寒い日中。11月みたいな気候でした。普通ならちゃんとした秋の陽気を缶コーヒーを飲みながらふらふらと帰路を満喫したいのですが、年々気候のながれが変化して四季の区別がわからなくなってますね。やっと待ちに待ってた秋晴れの東京の空にあえました!秋晴れ快晴の今朝、夜勤明けの帰路を歩きました!

 帰ってから音楽🎧

 昨日発売になった原由子の久々のソロアルバム「Portrait of a Lady 婦人の肖像」を聴いて点訳して過ごしました♫

 昨日仕事前に購入。完全生産限定盤(DVD付き)をチョイス!DVDはプロモと過去のライブ映像が入っているようです♫まだ見てないですが。原坊が歌う曲はサザンとしてまたソロとして発表されてます。どちらのポジションでも原坊の歌はとくにバラードものは癒やされます♫童話のような曲も柔らかいメロディがいいですね♫皆さんもぜひ!

 今週は、原坊テレビにでてますね!昨日は「徹子の部屋」今日は「SONGS」に出演です!今夜10時です。

 さあ、これから入浴、木曜宴です!

 では、今宵はこのへんで。楽しみ下さい🌃