わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

文化の日2022

 今晩は🌃

 今日は文化の日。今日の東京、秋晴れ!くっきりした青空のなか夜勤明けの帰路眺めて戻りました。

 帰ってきて、ミサイルのニュースを気にしながら点訳に勤しんでました。しかし祝日を狙ってミサイル3発!通過した、いやしてなかったアダフタな日中でした。気がきでなりませんね。

 そんな中ですが、点訳はぼちぼちすすめてます👁いくつか作品をかけもちながらですが、ジローさんのアオハル編もちゃんと進行してます。近いうちお知らせします👁

 午後は点訳の傍ら木曜宴の料理を🍳今日はハヤシライス、青い眼鏡流ですがそれとマカロニサラダ。&赤ワイン🍷

 マカロニサラダはマカロニ、玉ねぎみじん切り、ピーマン、コーン、白ごまをコンソメとコショウ、塩、マヨネーズで和えました。

 ワインは、スペイン産でオーガニックのワインだそうです。あっさりとした舌ざわりカシスの風味が目立ってます。

 今夜の東京は半月&傍ら星がコラボレーションして我が下町を瞬いてます💫

 午前は10時に仕事終了。午後はずっと点訳と料理。なんか普通に自然な疲れを感じます。いつもならまだまだという気負いで疲れを二の次にしているのが?!

 宴をして程よく酔ってから床に入ります。明日も普通通り仕事です。 

 では、おやすみなさい。