わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

11月も半ばだ〜

 今晩は🌃しばらくぶりになってしまいまして失礼しました。

 色々と忙しく、考え事やらあって。点訳はひとつひとつなんとかすすんでますよ👁‍🗨

 今日の東京は、朝は雨。午後から陽射しがあり晴れと変わっていきました。

 業務の帰り、浅草に用事があり立ち寄りながら雷門をぶらぶら歩きました。

 観光客が増えてました。賑やかさが戻り同時に感染者増加も戻ってきちゃってる感じです~

 今宵の浅草雷門のフォトを紹介します📷

 雷門の表側です。ご存知でしょう!

 巨大提灯の両側にたたずむ仁王像

 雷門の裏側を紹介します📷

 巨大提灯の裏側です。

 裏側にも別の仏像が両側にたたずんで浅草の街を見守っています。

 浅草は我が住む地の隣の地。そして今宵の我が地にたたずむスカイツリーを紹介します📷

 

 明後日は勤労感謝の日です。そして桑田佳祐ベストアルバム発売日!

 寒くなりますね。私は少し風邪気味な感じです。風に気をつけてお過ごし下さい。