わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

またあいつが〜2022

 今晩は🌃

 今日の東京は晴天でした。しかし寒い!ニュースでは12月並みの寒さと言ってましたが、12月なんだって〜と反論してしまう寒さの中を夜勤明けの帰路を戻って来ました。

 そしてお約束のように、あいつがやってきました!しもやけです!例年と比べて出方は軽度ですが油断はできません。冷えが厳禁!気をつけてまいります。

 今宵のスカイツリー。真白のような雪をイメージさせるライトアップを贈ります。12月の癒やしとなれば。

 燭台のようなたたずまいのスカイツリーのテッペンです!

 昨日は勤務が早出の15時!終わりが1時間残業の10時終わりで帰ってきたのが12時半でした。

 週初っ端の月曜宴の最中です。

 メニューは、塩焼きそば(玉ねぎ、小松菜、もやし、鶏ひき肉、玉子)、キムチ、ワンタンスープ、ウイスキーお湯割り

 今月も半ばにさしかかりましたね。

 寒さに気をつけて1週間がんばりましょう!