わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

シュビドゥワ~♬ 2022.12.31

 今晩は。今年ももう数時間です。

 今日の東京はは朝方曇りで徐々に晴れてきました。

 昨日、仕事納め。大晦日から三が日まで仕事はオフ。朝からお雑煮作り、単品で買ったおせちを切ったりと準備をして、午後は足りないものを買いに行ったりと仕事の時みたいに動いてました。

 今はゆっくりテレビをみて、このブログを更新して年越しまで宴です。年越しは桑田さんのライブDVDをみて年を越すのがお決まりな私です♬年越しそばを食べながら。

 今年は本当に色々なことに驚愕させられた1年でした。来年はどういう年になるか不安が隠せない心境です。皆さんのブログを拝見して、元気づけられ、コメント、スターをいただきゆっくりながらも1歩1歩進んではいると信じていける自分を感じました。

 その気持ちを大きくもって、明るく歌いながら年を越したいと思います♬

 さあ、今年最後のマイフェイバリットソング♬大晦日200曲目を、私自身そして今年も読んでいただいた皆さんに感謝と期待をこめて今朝点訳しました。200曲目やはりこの人の歌を贈ります

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪200曲目・・・

 

 (訳)

 夢見る頃は過ぎ去って

 自分の足で踏み出した

 現実の中でもがいて

 幸せが身に染みたよ

 

 己の魂さえも

 失ったみたいに

 やがて目の前が暗くなる時もある

 

 何故!?オー神様!!助けてよ

 人生の旅はまるで雨の
Highway

 明日を憂い

 

 歌おうシュビドゥワ!!いつの日か

 大好きな人に巡り逢える Someday

 あなたと共に今日を生きよう

 

 「名もなき花」なんて無いからね

 どんなに小さな花びらの奥にだって

 命が宿る

 負けないで Baby!!

 

 桑田佳祐「平和の街」の1番とサビの歌詞です

 さあ!今年もわずか。兎の如くJump!して、シュビドゥワ~♬と歌って新しい時を迎えましょう!

 今年1年、私青い眼鏡のブログを拝見いただきありがとうございました。

 来年も続けてよろしくお願いいたします。

 よいお年を。

 👀点字いちらん表👀