わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

初詣・亀戸天神へ

 今晩は🌃三が日ですね。今日の東京は晴れ。くっきりとした青空でした。

 午後に初詣に行ってきました。東京は江東区にある亀戸天神へ。

 亀戸天神は学業成就の神様が奉られていて、毎年受験生が合格祈願に参ります。私もケアマネや介護福祉士等福祉の資格の合格祈願に足をはこびました。今年は健康と学びの向上、結婚する妹の幸せを祈願しました。

 そして澄みきった空を背景に本殿の右に真昼の月が、左にスカイツリーがたたずんで見えました。

 菅原道真公の5才の姿像が本殿近くに建てられています。

 妹新婚夫婦に御守りを購入しました。

 明日から仕事始めです。

 今年は我が点訳活動において変化というか飛躍というか先々について考えて動く年になります。一歩一歩、点を奏でることには変わりはありません。今を信じて真っ直ぐ進みたいと思います。