わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

Brailleの奏~かなで~ 報告・1/28 

 週末の東京、晴天です☼ニュースでは雨、積雪になると色々と言われていましたが、清々しい青空です!けど寒い~!けどこれから青空点訳に公園に行こうかと。

 で、行く前に👀

       Brailleの奏~かなで~
        ・・伝えたい、繋ぎたい点で描いたストーリー・・1/28

 ついに本点訳に入ります👀今朝は用紙の準備等して道具の確認をしました。

 

 点字用紙です。左側に写っている穴あけ器がしっかり寸法を確かめて、数枚づつ穴あけしました。

 

 点字タイプライター「ライトブレーラー」といいます。

 これを使ってジロー (id:surrealsight) さんの「アオハル編」奏でていきます♬

 さあ次回からのBrailleの奏~かなで~は本点訳の行程を報告していくことになる感じになります。色々と思考して点字のPRも兼ねた企画となっていけたらと。

 皆さん、ぜひよろしくお願いいたします。

 では、今年初の👀

 

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪201曲目・・・

 

 (訳)

 まるい地球抱きしめてみようよ

 ほほにひびく夜明けのエンジン

 傷ついた誰かの落した涙だね

 舗道のくぼみのみずたまりに映る星くず

 

 Let's try to jump

 負けないで生きること

 Just, lead me up

 とめないではしること

 かけてゆくよかけてゆくよ

 Jumping in the light

 

 安い時計ときどき動かない

 タイムワープ不思議な気分

 悲しみだけじゃない何かがあるはずさ

 眠れない夜のその理由を見つめてごらん

 

 Let's try to jump

 負けないで生きること

 Just lead me up

 とめないで迷っても

 青い空と海があれば

 地図はいらない

 

 LINDBERG「JUMP」の歌詞です

 

 では、青空点訳の後は夜勤です。皆さん寒さに気をつけて週末お過ごしください。