わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

さあ、木曜宴

 今晩は🌃東京の天気、日没が延びて夕方6時になってもまだ明るい東京の空模様です。

 けど寒い!今日は夜勤明けで帰ってきて、アオハル編の点訳をして午後3時半にガイドヘルプ、5時半から入浴介助が2件、2件といっても同じお宅でおじいさんとお孫さんの介助でした。おじいさんは本当は金曜に行うのですが、明日に浴室の換気設備のメンテナンスがあり今日に振替して続けての入浴介助でした。

 帰り道に今宵のスカイツリーの瞬きを。

 今宵は、「紫」、雅を表しています。薄墨色の雲を背景に紫を際だたせてます。

 青空点訳をする公園から撮ったスカイツリー

 そして今夜の木曜宴のメニュー🍷

 ガーリックパスタ、ポテトサラダ、スモークチーズ、ハンバーグ&ビール

 ハンバーグ、利用者お孫さんのおばあさまが作ったもの🍴たくさん作ったそうで、おすそ分けでいただきました!

 ドイツの黒ビール「エッティンガー・シュヴァルツ」といいます🍺

 まだまだ寒さに油断ができません。また少ししもやけが辛くなりました!

 皆さん、良い今宵を🌃