わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

Brailleの奏~かなで~ 一章・2/18 

 皆さん、おはようございます。今日の東京は今、靄がかった感じの晴れ模様です。今日は気温があがるそうです。ここ数日のしもやけも落ち着けばいいのですが、なんだかまた気温が下がるなんて予報もありますね。

 

       Brailleの奏~かなで~
        ・・伝えたい、繋ぎたい点で描いたストーリー・・2/18

 昨日、1章の点訳が終わりました👀1章のタイトルは「香織の事情」この章の主役の女子・香織が男子生徒に告白されるという話。

surrealsight.hatenablog.com

 告白された香織は、そして告白した男子は・・・上記を開いて見てみましょう!

 

 1章の点訳稿と校正原稿。

 

 1章「香織の事情」の点訳は、4ページに収まりました。上は挨拶と1章の点訳稿。

 では、香織女子にこの歌を(^^♪

  ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪203曲目・・・For.香織

 

 (訳)

 向かい風の中で嘆いてるよりも

 上手く行く事を想像すればいつの日か
変わる時がくる

 

 夢中で生きてたら何気ないことで

 愛が傷ついてためらいながら何度も
立ち上がるよ

 

 思い出の後先を考えたら寂しすぎるね

 騒がしい未来が向こうできっと待ってるから

 

 走り出せ走り出せ明日を迎えに行こう

 君だけの音を聞かせてよ全部感じてるよ

 止めないで止めないで今を動かす気持ち

 どんなに小さなつぼみでも一つだけの
Happiness

 

 遠くまで遠くまでどこまでも続く道

 君だけの声を聞かせてよずっとそばにいるよ

 止めないで止めないでずっと信じる気持ち

 今は名もないつぼみだけど一つだけの
Happiness

 

 嵐「Happiness」の歌詞です
 全章を通して、この曲は香織女子を謳っているような詞と感じました!

 夜勤の前に次の点訳2章を終わらせたい👀

 皆さん、良い週末を。 点字いちらん表、下記をご覧ください。

m6points.hatenablog.jp