わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

Brailleの奏~かなで~ 三章・2/24 酸味と辛味  

 今晩は🌃今、東京は雨です☂朝から曇りで予報通り今宵は雨☂

 では、

       Brailleの奏~かなで~
        ・・伝えたい、繋ぎたい点で描いたストーリー・・2/24

 2章の点訳が終わり、そして3章の点訳も昨日夕方終わりました👀3章のタイトルは「詩穂の事情」この章の主役の女子・詩穂が親友に、男子から告白されたことそして断ったこと、しかも他の男子に思いを寄せていることを明かした話。断られた男子というのは2章で勝矢と話していた友人である。さあ、以下を開きましょう!

surrealsight.hatenablog.com

 

 昨日の午後から始めました👀「詩穂の事情」点訳
 傍らにブラックコーヒーとメロンクロワッサンをおいて。

 今回も4ページに収まりました。

 では、詩穂女子にこの歌を(^^♪

  ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪206曲目・・・For.詩穂

 

 (訳)

 放課後の教室で見た抜け殻

 そこで知ったことは違ってた

 

 ブランコに揺れる小さな瞳のdream

 ゆらゆら揺れてふわふわしたり

 

 知的好奇心あふれてる輝くその瞳
記憶の片隅にある

 recall your feeling!

 

 いつの日にもどこまででも無限大に
広がる

 目を離せない夢はもちろんスーパースター

 

 格好つけても理屈並べても何も
始まれない!

 飾らずにありのままの自分受け入れたなら

 きっときっときっとサイコー

 

 代わる代わる歌い踊るカーニバルのように

 今のbest goal くるくる舞い上がれ

 

 My Little Lover「recall」の1番とサビの歌詞です
 告白されて驚き、また他の男子に片思いと恋に揺れる詩穂女子を謳っているような詞と感じました!

 ああ、お腹がすいた~今宵の宴は・・・

 

 チキンカレー、メンチカツ&ポテト(スーパーで購入)、ブロッコリー茹で(マヨネーズ・しょうゆ・ごましおがけ)&赤ワイン🍷

 

 今回のチキンカレーは望み通りのスープカレー風になりました!そして調味料で入れた酢も上手く効いて、酸味と辛味が上手く同時進行していきました!まるで二股をかけてるかのように~まあカレーですからね。これが女子だったら辛さと酸味の向こうに冷や汗と血をみるサスペンスに発展!となっちゃいますけどね!

 明日は東京は晴れのようです。また寒いようです。

 では、良い週末を。

 いちらん表は下記をご覧ください👀  

m6points.hatenablog.jp